2020年11月26日 お知らせ

12月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。

2020年11月4日 お知らせ

11月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。

2020年11月1日 お知らせ

世田谷区教育委員会の学校施設の開放再開に伴う遵守事項の一部変更について

世田谷区教育委員会の学校施設の開放再開に伴う遵守事項の一部変更について(大会及び対外試合の取扱いについて)、の通知が有りましたので、お知らせいたします。

変更点
 変更前:当面の間、大会、対外試合、多人数での活動は控えてください。

 変更後:当面の間、多人数での活動は控えてください。

「利用者遵守事項」PDF
<出典:世田谷区教育委員会 生涯学習・地域学校連携課>

世田谷区ホームページ

2020年9月30日 お知らせ

10月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。

2020年9月19日 お知らせ

会報 No.46をアップロードしました

会報はこちらをご確認ください。

2020年9月1日 お知らせ

9月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。
※10月分は確定次第アップします。

2020年8月3日 お知らせ

8月の活動予定を再度更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。
※9月分は確定次第アップします。

2020年7月23日 お知らせ

8月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。
※9月分は確定次第アップします。

2020年7月20日 お知らせ

【重要】8月1日(土)より活動を再開いたします

HFSCC会員の皆様

2020年 7月 20日


HFSCC会長 相原 美樹
HFSCC事務局長 伊東 孝正


HFSCC活動再開に当たって


8月1日(土)からの活動再開に当たり、世田谷区教育委員会よりガイドラインが示されております。HFSCCはこれを遵守して参ります。


「新型コロナウイルスの感染拡大予防への協力のお願い」(PDF)
<出典:世田谷区教育委員会 生涯学習・地域学校連携課>

HFSCCとしての対応は以下のように行います。

  1. ① 「新型コロナウイルスの感染拡大予防への協力のお願い」を会員全員に配布し、遵守をお願いする。

  2. ② 利用日には、自宅にて検温し、体調がよくない場合には参加を見合わせる。マスクを持参し、活動中以外の時にはマスクを着用する。

  3. ③ 当日の利用団体責任者は、「体調確認書」を作成する。

  4. ④ 手指用の消毒用アルコールを、各自主クラブで準備し活動場所に設置する。

  5. ⑤ 定時の15分前に活動を中止し、全員で施設の触れた可能性のある部分の清掃・消毒をし、床はモップをかける。清掃・消毒に使用したペーパータオルなどは持ち帰る。
    → 消毒用アルコール、ペーパータオルなどは各自主クラブで準備のこと。

  6. ⑥ 当日の利用団体責任者は、「清掃・消毒チェックリスト 兼 作業完了報告書」を作成する。

  7. ⑦ 利用終了時に、主事さん又は警備員さんに「体調確認書」、「清掃・消毒チェックリスト 兼 作業完了報告書」を提出する。

  8. ⑧ 利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合には、HFSCC事務局(伊丹)に対して速やかに濃厚接触者の有無などについて報告する。

  9. * 今後、どのように状況が変化するか分かりませんが、世田谷区教育委員会の指示に従って運用して参りますので皆様のご協力をお願いいたします。

    1. 世田谷区ホームページ

2020年6月14日 お知らせ

【重要】活動再開を8月1日(土)の予定といたします

HFSCC会員の皆様
2020年 6月 14日


HFSCC会長 相原 美樹
HFSCC事務局長 伊東 孝正


HFSCC活動再開について


総合型地域スポーツクラブ再開に関し、各関係団体からガイドラインの発効予定や、再開時期の目安などの情報が多々入ってきております。また、東深沢中学校の部活動も 6月22日(月)から再開される予定です。
HFSCC役員会としては活動再開に関し、万全の準備をしたいと考えております。また、中学校の部活動の状況把握や再開準備のための時間が必要となります。
結論として、HFSCCの自主クラブ活動は活動場所や手段を問わず、8月1日(土)からと延期させていただきます。

以上