2020年7月20日 お知らせ

【重要】8月1日(土)より活動を再開いたします

HFSCC会員の皆様

2020年 7月 20日


HFSCC会長 相原 美樹
HFSCC事務局長 伊東 孝正


HFSCC活動再開に当たって


8月1日(土)からの活動再開に当たり、世田谷区教育委員会よりガイドラインが示されております。HFSCCはこれを遵守して参ります。

「新型コロナウイルスの感染拡大予防への協力のお願い」(PDF)

HFSCCとしての対応は以下のように行います。

  1. ① 「新型コロナウイルスの感染拡大予防への協力のお願い」を会員全員に配布し、遵守をお願いする。

  2. ② 利用日には、自宅にて検温し、体調がよくない場合には参加を見合わせる。マスクを持参し、活動中以外の時にはマスクを着用する。

  3. ③ 当日の利用団体責任者は、「体調確認書」を作成する。

  4. ④ 手指用の消毒用アルコールを、各自主クラブで準備し活動場所に設置する。

  5. ⑤ 定時の15分前に活動を中止し、全員で施設の触れた可能性のある部分の清掃・消毒をし、床はモップをかける。清掃・消毒に使用したペーパータオルなどは持ち帰る。
    → 消毒用アルコール、ペーパータオルなどは各自主クラブで準備のこと。

  6. ⑥ 当日の利用団体責任者は、「清掃・消毒チェックリスト 兼 作業完了報告書」を作成する。

  7. ⑦ 利用終了時に、主事さん又は警備員さんに「体調確認書」、「清掃・消毒チェックリスト 兼 作業完了報告書」を提出する。

  8. ⑧ 利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合には、HFSCC事務局(伊丹)に対して速やかに濃厚接触者の有無などについて報告する。

  9. * 今後、どのように状況が変化するか分かりませんが、世田谷区教育委員会の指示に従って運用して参りますので皆様のご協力をお願いいたします。

    1. 世田谷区ホームページ