2024年6月30日 お知らせ

7月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。

2024年6月30日 お知らせ

会報 No.52をアップロードしました

会報はこちらをご確認ください。

2024年6月13日 お知らせ

6月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。

2024年6月11日 お知らせ

登録・認証制度の正式認証を取得しました

2024年4月1日付けで、東深沢スポーツ・文化クラブは、登録・認証制度の正式認定を受けました。

この制度は、総合型地域スポーツクラブ(以下「クラブ」)が、より公益性の高い団体として、永く充実した活動を行えるよう、第2期スポーツ基本計画(平成29年3月24日文部科学大臣策定)に基づき制定され、令和4年4月1日から運用を開始しました。
多くの人にとって有益なクラブの役割を果たしていくために、地方自治体等と連携し、「スポーツ指導者の配置」「安全管理体制」「規約等の整備」「規約等に基づいた運営」「事業計画・予算、事業報告・決算が適切であること」などの要件を満たしていることを基準としています。

今回、当クラブはこの基準を満たした品質をもつクラブとして公認されたことになります。

2024年6月11日 お知らせ

会則を一部改訂しました

2024年6月9日の総会にて承認され 会則を一部改訂しました

●現行
東深沢スポーツ・文化クラブ会則
【組織と運営】
(役員)
第5条 本会に役員を置く。
    (1)会長    1名
    (2)副会長   若干名
    (3)事務局長  1名
    (4)副事務局長 1名
  2、役員の任期は2年とする、但し再任は妨げない。

●改訂
    (4)副事務局長 若干名

2024年5月24日 お知らせ

萌木剣道教室 6 年生 東京都代表選手に選出

2024 年 4 月 28 日(日)、萌木剣道教室は、武蔵野の森総合スポーツプラザ(調布市)で開催
された「第 53 回東京都道場少年剣道大会」に出場しました。
その結果、個人戦小学生男子の部で山下 櫂くん(6 年)が、10月に横浜武道館で行われる「第
48 回全国道場少年剣道選手権大会」の東京都代表選手に選ばれました。
普段の稽古の積み重ねと強い気持ちが繋いだ結果となりました!
新チームになり最初の大きな試合。気合の入った戦いを繰り広げ、上位入賞の結果を残すこ
とができました。ここがスタート地点。日本一目指して躍進していきます!

[試合結果]
*個人戦 小学生男子の部   山下 櫂 第 3 位          全国大会出場
*団体戦 高学年       萌木剣道教室 A チーム ベスト 8 で全国大会出場
*団体戦 低学年       萌木剣道教室より出場の 2 チームが第 2 位、第 3 位
*団体戦 中学生       萌木剣道教室           全国大会出場

大会関係者の皆様、審判の先生方、参加されましたチームの皆様、引率の保護者、先生方、
貴重な経験の機会をいただきありがとうございました。
…………………………………………………………
萌木剣道教室では常時、会員を募集しています。
5 歳から通える習い事。
体験・見学随時受け付けています。
「活動内容」ページの「萌木剣道教室」お問い合わせフォームにてお問合せ下さい。

  • 東京都代表選手に選ばれた山下 櫂くん
2024年5月1日 お知らせ

5月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。

2024年4月8日 お知らせ

4月の活動予定を更新しました

活動予定はこちらをご確認ください。

2024年3月28日 お知らせ

クラシックバレエクラブが発表会を行いました

2023年12月3日(日)、クラシックバレエクラブが「みどりアートパーク(横浜市緑区民文化
センター)」で発表会を行いました。
当日は晴天に恵まれホールのロビーにも暖かい陽が差し込んでいました。
2019年に10回目の発表会を開催後、コロナ禍を経て2022年から再開、今回が12回目とな
りました。
出演者は子ども17名、大人7名の計24名。子どもも大人も、団結しながらわくわくドキドキ。本番は緊張もしましたが、日頃の成果を発揮しがんばって踊りました。舞台の終わりが近付くにつれて「あ~もう少しで終わっちゃう~」と名残惜しそうな声がしていました。
楽しかったね!また次の目標に向けてがんばりましょう!
毎回、お父様、お母様方のご協力のお陰で大成功に終えられています。
ありがとうございました!

※ただいま会員募集中です
 お問い合わせはホームページの活動内容➡クラシックバレエ 淡田まで

  • 「花かごのワルツ」
  • 「メヌエット」
  • 「陽気なワルツ」
  • 「ワンダーバー」
2024年3月13日 お知らせ

テニスクラブ ようがコミュニティークラブと交流会

2024年3月3日(日)、都立桜町高校のテニスコートをお借りして、ようがコミュニティークラブ(YCC)さんとの合同練習会を開催しました。参加は合計26名。勝敗に拘らず交流を目的にゲームを楽しむ場として10 月にも合同練習会を行いましたが、大変好評で、参加できなかった方からのご要望もあり、今年度は再度機会を設けました。
当日は日頃の心掛けの良さか(?)、絶好のスポーツ日和に恵まれ動いていると少し汗ばむほどの陽気でした。最初の30分間は各自のペースでアップを行い、その後、クラブの別なく、男女、レベルを問わずにダブルスの試合を約3時間半楽しみました。良いプレーには拍手と歓声が起こり、試合後にはアドバイスをもらう光景も見られ、クラブの枠組みを超えた交流に「いつもとは違うメンバーでの試合は、緊張するけれど良い経験になり楽しかった」との声が聞かれました。